MENU

ブログ

  • Home
  • ブログ
  • プロ野球 藤田選手とプロボーダー山本選手のオフショット

ブログ2023.01.27

プロ野球 藤田選手とプロボーダー山本選手のオフショット

facebook

Twitter

LINE

プロ野球 藤田選手とプロボーダー山本選手のオフショットのアイキャッチ画像

本日でプロ野球 藤田一也選手の自主トレも最終日となりました。
先日、藤田選手の自主トレに、プロスケートボーダーの山本 勇選手が参加されたブログを投稿いたしましたが、今日はその時のオフショットをご紹介させて頂きます。

大津市にありますマイネットスタジアム皇子山(皇子山球場)にお昼12:00過ぎに集合し、厳しい寒さの中17:00まで自主トレが行われました。

球技自体がほぼ初めてで戸惑う山本選手に声をかけ、優しく指導して下さる藤田選手。
山本選手によると「立川先生より怖くないから緊張しなくていいよ」と藤田選手が言って下さったそうですが、まだプロ野球界に入る前の大学生だった頃の藤田選手から見た立川先生の印象は…今はずいぶんと温厚ですが、またそのお話は後日に投稿させて頂きます。

プロ野球選手に引けをとらないスピードでダッシュする山本選手ですが、必ずスタートの時に周りをキョロキョロ見渡して出遅れてしまっているのが印象的でした。

全て初めての経験でも、見よう見まねですぐに順応していく山本選手。

今年で41歳とは思えないほど軽快に投球される藤田選手。

慣れないボールさばきの山本選手と、それを皆で見守って下さっている微笑ましい光景。

テニスボールでキャッチの練習をして下さっている藤田選手と、ものすごい集中力で必死にボールを追いかける山本選手。初めはなかなか取れなかったのですが、数回ですぐにマスターされていました。

山本選手が藤田選手にサインを求めたところ、藤田選手からは「逆に僕がサイン欲しいわ~」となり…

まさかの名刺交換ならぬサイン交換をする事に。

自主トレ後、藤田選手からは「山本君めちゃめちゃ天然で可愛いですね。シャイやのに結構しゃべってくれました」「あの感じで世界5連覇とかすごすぎますよね。動画観ましたけどすごい技でびっくりしました」と、すっかり藤田選手は山本選手のファンになっておられました。
また山本選手は普段はスケボーという個人競技で練習をされているため、野球というチーム競技での練習がとても良い経験になられたそうです。

本日のブログは山口がお届けしました。

この記事をシェアする

facebook

Twitter

LINE

カテゴリー
アーカイブ

タグ