MENU

ブログ

  • Home
  • ブログ
  • スケートボード世界選手権5連覇! 山本勇選手からの贈り物

ブログ2022.09.28

スケートボード世界選手権5連覇! 山本勇選手からの贈り物

facebook

Twitter

LINE

スケートボード世界選手権5連覇! 山本勇選手からの贈り物のアイキャッチ画像

先日、前々から紹介させて頂いている山本勇選手が奈良県の香芝院にお越しになりました。
今回は大会直前に足のアクシデントがありながらの5連覇達成ですので本当に凄い選手なんだとあらためて感心させられました。
画像は山本選手から頂いたスケートボードのデッキなのですが、実は山本選手のスポンサーである
「ワンピース」のステッカーが貼ってある側の絵柄は山本選手の直筆です(下描きなしだそうです)。

以前にも紹介させて頂きましたが、彼はボーダーとしての運動的な才能は世界大会5連覇の達成で示されている通りですが、芸術的な才能も相当なレベルで、こちらのデッキは世界的に有名な「パウエル・ペラルタ」というスケボーメーカーのものなのですが、日本人では初めて山本選手がデザインを手がけられたそうです!

私はよく当院に来られる学生選手に「文武両道は真のエリート」とよく言っているのですが、彼は芸術とスポーツを両道しているエリートそのものです!

普段は昆虫の研究も熱心で昆虫界の「さかなクン」と言っても過言ではなく、彼と話をすればするほど
「マジカルミステリーボーイ」で本当に類稀に見る不思議な青年です。

山本選手!おめでとう!そしてありがとう!

この記事をシェアする

facebook

Twitter

LINE

カテゴリー
アーカイブ

タグ