MENU

ブログ

  • Home
  • ブログ
  • 藤田一也選手がDeNAベースターズに入団が決定!!

ブログ2021.12.09

藤田一也選手がDeNAベースターズに入団が決定!!

facebook

Twitter

LINE

藤田一也選手がDeNAベースターズに入団が決定!!のアイキャッチ画像

いよいよ今年も残すところ半月ほどに!!
その中で今年、最もうれしい報告が…

今年はいろいろな別れがあり、COVID―19が終息していない中で気持ちがなかなか晴れることが無かった
一年でした。
しかし、師走の年の瀬に嬉しいニュースが入ってきました。
昨晩、元近畿大学野球部監督でいらっしゃった榎本さんからとても嬉しそうな声で入電!
そして、本日の朝に本人からも入団報告が…

藤田一也選手がDeNAベースターズに入団が決定

プロ野球の藤田一也選手をDeNAベースターズが獲得する事が本日発表されました。
楽天球団から戦力外通告を受けてから、本人にとっては先行きの見えない不安でとても長い2か月間
だったと思います。
藤田選手はプロ野球へ入団した当初から「40歳まで現役を続けたい」との強い意志を持たれていました。
彼には「貫き通す頑固さ」があります。

壮絶な試練を乗り越え、枯れ木の美木に!

彼との貴重な思い出はいずれ触れさせていただきますが、近年、ほとんど一軍にてプレーをされていなかったのは、ケガや体力の衰えなのではなく彼自身が大きな試練の中で野球とは異なる斗いをしていたからです。その壮絶さは私も含め並み大抵の方では克服できない程のレベルでした。

私も多くのプロ野球選手やオリンピック選手などのトップアスリートを診てきましたが、藤田選手ほど、誠実さと何事にも屈しない強靭さが備わった選手と出会ったことが無く、私自身が勉強させてもらった人格者でもあります。
今後もプロ野球に貢献する、いや世のお役目としての活躍される藤田選手に「枯れ木の美木」「もう一花咲かせましょう」とお伝えさせていただきました。

プロ野球界のお役目的存在

恐らく球団も彼の実力はさることながら、その藤田選手の誠実な人格、そしてこれからの若い人材を育成していく上で手本となることも評価しての獲得に至ったと思いますので、彼には選手としてはもちろんですが、今後の指導者としてのお役目としても期待しています。

どうか私が最も人格的に評価する藤田選手を応援していただけましたら幸いでございま

この記事をシェアする

facebook

Twitter

LINE

カテゴリー
アーカイブ

タグ